Vegas

R6:Vegasの体験版を今更プレイ。いや、L4UのPV2が出たというから、それを見て、ついでにVegas2のPVを見たらちょっちプレイしたくなって。で、ベガスですけど、何か変。モサー。カバーもしづらいし(Gears of Warは偉大だなー) 何ともいえないチープさを感じてしまったり。というわけでVegas2への購買意欲が大幅減少。予約は、2の体験版が出たら、それで考える。
まあ、CoD4に慣れすぎて色々感覚が狂ってるせいってのはある。Gears of Warはどうだったかな、と、Vegasデモをやった後にGoWをやったら、オンライン対戦でボロボロ。というかもう何というか、どう動けばいいのか分からない。CoD4だと敵に姿晒す=死亡だからそのノリでやっても意味がない。COGライフルでいくらぶち込んでも倒せないというか、体力がどれぐらいあるのか、ライフルの有効距離はどれぐらいなのかとかの感覚をすっかり忘れてしまってる。ショットガンはショットガンで、例によっての近接ショットガン合戦での動き方がさっぱりわからないっつーかエイムやりにきぃー、ていうかこれだけの近距離で敵を見失ってしまう格闘戦は不恰好だよね。GoW2で改善しなければならない最大の部分だよね。