2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

23:08:20

クラウドがスケールメリットで安レン鯖を全部駆逐して月数百円でAzure余裕でC#大勝利とか思った時もありました。いやまあ実際AppEngineはある意味そうなんだよねえ、はあ。ふう。

23:06:25

さくら鯖にmono入れる方法がさっぱり分からん。解説が何を言ってるのかさっぱり分からん。ダメだこりゃ。Virtual PCにFreeBSD入れてローカルで感じ掴まないとダメかしらねえ。あー、うー、Linuxなんて触りたくない触りたくない。

21:56:31

@fusen_kazura おお!それは素晴らしいー。ハンドル-アンハンドルの調整が大変そうな感じもしますが、目から鱗です。

19:56:34

GetJSON.html · GitHub 私がヘッポコなGetJSONを書く→jvgoghが反応してAsyncSubject使ったら?って助言くれる→mattpodwysockiがAsyncSubject使ったのをうpしてくれた。Twitterテラ恐ろしす。

19:52:56

うーん、FreeBSD7にmonoって面倒くさそう。あうあう。

19:27:16

@mfakane IIS以外を使うというのは個人的に非常に負け、うう、Windows以外は触らないと誓ってたのにー。

19:23:51

@mayuki おお、ていうか凄いクエリ!それでLinqsxomなんですね、にゃるほど。

19:05:00

http://bit.ly/aBW6VZ Modern C# CGI Design(嘘)。そもそもmonoをレン鯖にインストール出来るかどうかが怪しいのだけど。私の能力的な意味で。Linux触ったことすらないのでmakeからして分からない!

18:59:41

@burislaughter @ugaya40 @hidori @shibayan おお、皆さんどうもです。今更にCGI作成をしていて、ファイル回りが分からない(今までIOをまともに取り扱ったことなかったという情けない事実ががが)、という感じでした。Mutexで考えてみますー。

18:48:47

複数プロセスでファイルの排他制御やる方法が分からない。IOException掴んで、開けるまでリトライ、は違いますよね、やっぱ。うーん。

22:05:50

SilverlightはOut of BrowserでNotifyIconが使えるようになれば、いいなあ。

19:52:08

Linqの動的組み立ての話を最近よく聞くけど、IEnumerable<>で寸止めして動的にWhereだのなんなりを継ぎ足す、程度のことなら出来る(割とよくやる)。簡単完結効果は抜群、なので是非とも多用しよふ。そんなんじゃ満たせないって場合はIQueryable頑張ってく…

19:44:19

@haxe さすが!そこにシビれる!あこがれるゥ!(TTC(?)は大変気になるところ、Echofonの乗り換えを考えてンヶ月でいるので)

19:27:16

@haxe その発想はな(ry。JSONで出したのをSilverlightで取ってペッて表示するだけだなんて言えな。フルC#twweb(何)

19:08:54

@haxe うう、結局JavaScript大統一理論ががが。ウェブサービス+クライアントで整形の図式はほんと今風ー。あ、なるほど、ここでSilverlightが!やった、JavaScriptを回避しつつ(無理やり)Silverlightの用途が。

18:47:34

@haxe おお、Write onceうんたらかんたらの世界が!でもCは嫌〜。Modern C# CGI Designを目指すっす(CGIのモダンな書き方ってなんだろ、ベタ書きprint("<html>")じゃないことはきっと確かだけど←何も知らない人)</html>

18:39:47

さくらインターネットのサーバーにmonoインストール出来るのかあ。それならC#でCGIで何とかなるのかなあ。ちょっと試してみようかな。というわけで、皆がASP.NET MVCに向かう中、私は古のCGIに逆行する!

12:21:52

何でWPFたんの影が薄いの? WinFormsたんが頑張りすぎだからだよ! 何でF#たんの影が薄いの? C#たんが頑張りすぎだからだよ! 何でScalaは脚光を浴びてるの? Javaが<censored></censored>

00:06:26

む、今日もなにもしないで終わってしまった。いかんっすなあ。

21:08:36

まあ、あれですか、日本にはJSDeferredあるから、そう差し迫ってRxJS使いたいってシチュエーションってそうないかもですね、きっと。

21:07:10

http://gyazo.com/49ba91539b402782f71cefe8da40fdec.png Rx.Observable.GetJSON(with jQuery) #RxJS

20:42:45

しかしこうなると、やっぱモノクロは魅力ないですね、Kindleとかの電子インク。やっぱ電子インクよりも液晶画面なんですかねえ、結局は電子ブックリーダーも。iPadでまーたappleの一人勝ち、それもしょうがないか……。

20:42:05

http://bit.ly/bZvYLD 技術書はシンタックスハイライトがあれば、電子書籍選ぶんだけどね。と、思ったら、しっかりハイライトされてた……。世の中は中々に進んでますな。素晴らしい!

20:39:41

Redirect Linq本には、Safari Books Onlineの45日間分の電子書籍チケットがついてたので、早速使ってみるなどしました。リーダーはフラッシュで出来てて、中々に使いやすい。

01:10:17

教訓としては、外部ライブラリが必要かつソースぽん置きの場合は、バージョンもちゃんと伝えないとダメ、ということで、確かにそりゃそうですな。肝心なところで不親切だったとは、申し訳ない限り。

00:51:52

というわけで、またYahoo翻訳のお世話になるお……。

00:49:29

と思ったら復活した。確かに0.6.0.0じゃあビルド出来ない。うーん、単独で入手可能なのは0.6.0.0だけっぽいのと、それが今のところ最新のように見えてしまうところが問題かしらねえ。ふむぬん。

00:46:16

私が使ったのは0.6.8.8607で、0.6.0.0で動かないと言われてる。うーん、どうなんでしょ。0.6.0.0を入手しないと分からんのだけど、0.6が貼られてるgo-monoが死んでるので確認できなひ。MonoDevelopから取ってきただけなんだけどなあ。

00:31:13

@takeshik Mono.Cecilは黒魔術すぎですねー。何でも出来そうで怖いw ので、Typeの参照にしか使ってませんー(やってることの範囲的にはSystem.Reflectionでいいんですけどねー)

00:26:46

んげ、18時間も前にMono.Cecil使ったけどビルド出来なかったってお話ががが。見てなかった。ちゃんと答えておかないと。