2009-01-01から1年間の記事一覧

20:30:10

まあ、こうして使ってみるとEchofonってよくできてるわな。

20:29:36

ChromeのTwitter用拡張、Metristはあんま使いやすくないなあ。でもノートPCにはFirefox入れたくないのよね、というかもうFirefox自体が……。

16:53:08

はいほい実家実家。ノートPC買って良かった、というかはぢめてノートPCらしい活用をしてる気が。持込の無線LAN APの設定もしたんだけどWPA2で繋がらん。クソAP死ね。どうせ普段使わないしいっか、ということでWEPでやってるけど、それなりにモニョる。

00:58:56

来年の目標はまともな文章力を身につける、でもいいね。うん。最近とても酷い。

00:51:29

neue cc - AssemblyInfoの取得 今年最後のブログ書いた。一年前とを見比べるお題としてAssemblyInfoの取得コード。と、今年を振り返っての思い出話。今年は、能力的な成長は果たせたかなー。来年もこの調子で行きたい。ただ、後回しが多くて大量の積みタスク…

00:43:56

帰宅るなど。明日、じゃなくて今日からは実家に帰るので今のうちに今年のまとめブログ記事でも上げておこう(一応、書いてあるので上げるだけ)

10:15:30

Jeffrey Van Gogh and Bart De Smet: Inside System.Interactive | Going Deep | Channel 9 Jeffrey Van Gogh and Bart De Smet: Inside System.Interactive。最近の悩みは、Channnel 9の動画を楽しみにしているものの見ても9割聞き取れないことですね!

00:19:39

これからの時代のアプリケーションはマルチディスプレイに配慮して欲しいですねえ。

00:17:27

そういえば、NotifyIconのContextMenuStripはマルチディスプレイ時での出現位置が変になるので、あえてContextMenuを使ってます。

00:06:56

といっても、ウィンドウ自体の使い回し自体はXAMLのほうが遥かに効きそうなので手抜きアプリ量産用テンプレートを作成しようかとは検討中。

00:06:25

@deflis あー、いや、手抜き量産アプリ=コンソールアプリに毛の生えた程度の代物というイメージでして、XAMLの柔軟性はあまりいらないのです。StartupUriを消して、とかあちこちの設定をオンオフする(ってほどの量でもないですが)のがちと面倒に感じまして。

00:00:06

@deflis 原則的にはそうなのですけど、コードのほうがコピペフリーな部分があるかな、と。究極的な手抜き量産=コピペと考えたときに、XAMLはちょっと対応しにくいかなー?

23:56:31

@deflis WPFはコンパイル生成の***.g.csのせいで、こういう手抜きがちょち面倒くさいのがいかんですねー。ベタ書き技術を見につけて手抜きアプリを量産したいです(笑)

23:50:27

@JOKERTAK XboxInfoTwitの利用、どもですー。そうですね、PCでやってる時は淡々と理詰めで打ちますが、手打ちだと「流れ」を感じるし、それを意識して手を変えたりしちゃいます。この辺もアナログの魅力ですね。オカルト的なのは、わりと受け入れて楽しんで…

23:44:09

http://bit.ly/6Neip4 昨日公開したののコード。WinFormsアプリなのに大半をProgram.csにベタ書き。大変酷い。Application.Runを何だと思ってるんだか。だって、ベタ書き楽なんだもの。イベントをラムダ式でベタ書きするのは麻薬的。

23:23:00

初戦焼き鳥という素敵なスタートの結果、4-2-1-4で+5。でも焼き鳥分の負けがあるので、実質マイナスですな。うう、こんなはずでは。

23:21:44

帰宅ったー。そして今年のお仕事終了。というわけで、麻雀うってきた。

01:21:14

アクセス解析を見るとヘコむので、見なかったことにしよふそうしよふ。

22:12:58

そろそろ今年を振り返って、とかやらなきゃいけないのか。ふむぬん。とりあえず来年はもう少しお外に出るようにします。

22:02:32

一番負けたのは、アイコン作りに一時間格闘して挫折してVS標準のを使ったところかしらん。アイコン作りは毎回鬼門よねえ。

21:58:50

ウケを狙って.NET Framework 2.0を対象にした時は負けたと思いました。まる。あんま関係ない(どちらにせよスルー)とは思うけど。

21:48:06

頑張ってアフィ張っちゃってたりしてるところがまた恥ずかしいね! アサマシエイトはねえ、毎回、翌月に持ち越しになるのでアフィで儲かるとか幻想すぎる。

21:46:26

neue cc - デジカメ写真の半リアルタイム確認システムの構築 というわけかで、昨日ごそごそやってた撮影即PCで確認用のファイル監視->実行ソフトを、てきとーな設定ウィンドウを被せて公開してみた。そんなことより携帯で動画撮って公開するという行為が恥ず…

21:43:45

@eyefi_fan 一昨日購入し、撮影画像を即座にノートPCで確認する用途に使ってみました。ブログ紹介記事→neue cc - デジカメ写真の半リアルタイム確認システムの構築 。とても便利で、感謝します。要望としてはアドホックモードが使えるEye-Fi Proも日本に来て…

01:54:22

歯が痛すぎる。年明けたら絶対歯医者行く。もうそろそろ耐えられない。きっと虫歯末期とか言われるんだろうな、恐ろしい……。

23:50:34

@YoshiKoshi360 こちらこそどうもです。公開からちょうど1年なのですが、まさか4桁行くとは思ってもいませんでした。本当にユーザーあってこそなので、大変感謝です。

23:48:15

そんなことの前に、Xbox360がスリープに入ったときにシャットダウン扱いにするのをやめるアップデートをやるべき、ですね。すみません。近いうちに実装したいと思います。

23:46:04

この辺は本当の生データが取得出来てる海外の人が色々やってるので、何やっても劣化にしかならんのよねー。生データが得られる立場が羨ましい(それはそれで責任が重そうで大変だとは思いますが)

23:44:01

XboxInfoTwitのユーザー数が1000に到達しました、ありがとうございます。リストのほうも自動登録で600人ぐらい捕捉できているので、データ分析が可能な土台が出来てる? Azureの勉強を兼ねて、その辺に着手してみたいな、と例によって思うだけで実際着手する…

23:20:46

来年はWCF(全く知らない)を追いかけてみたい。