2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Catan

久しぶりにカタンやったら、渋い勝負が出来て良かった。

ぬなー

Visual Effects→Bloomがヤヴァすぎる。発光体が発光しまくる素敵仕様。ああー、動画撮るならこれオンにしておけばよかったあ。うう。

うーん

1080p-HDMIでキャプチャ出来るボードが出たら即乗り換えるんだけどねえ。720pまでしかキャプチャできないなら、別にD端子でいいぢゃん、大して変わらないぢゃん、って気がとってもする。

まー

Burnout Paradiseについて何も書かないのは、何も書かないぐらいの出来ということで察してください。

といいつつ

Rez HDの動画撮ったので、Rez HDについてはすぐに書く。

倦怠期

うーん、Blogに書きたいネタは一杯あるのに、何も書く気がしない。これが倦怠期という奴でしょうか。度々なるよね。2ヶ月に一回はなってるよね。というわけで、回復したらガリガリ書いてきますので、今しばらくは何も無い期間が続きそうです……。

そろそろ

ゴミの喩えとしてE4を出すのは止めにして、もう二度と口にも出したくない!の域へ突っ込んでもいい気がする。ほんとE4はどうしょもないなあ。

BP

やっぱレースがメインくさい。いや、それ自体はいいんだけど、それ以外がCO-OPしか無いというのは……

ネタじゃなくマジレスすると

ITというか、プログラマ向きなカフェをオープンさせたいのですが… - 人力検索はてな “Shellシェイク・Javaカレー”だなんて、出来の悪いメイドカフェみたい。メイドカフェも、結局残ってるのはシャッツキステのような本物だけでしょ?本気でプログラマ向けの…

リキッドデザイン

横幅1000pxの時に、見難かったりするんだよね、何も考えてないリキッドデザインは。だから、盲目的にリキッドなら万歳とか思ってる奴は死ね。頭悪い。ある程度、余白をつけて対処するなら、ぶっちゃけソリッドと大して変わらん。と、Yahoo以後以前とばかりに…

広告

Windows Vistaに最初から付いているかなり役立つ「ガジェット」を完全解説 - GIGAZINE こないだGIZMODEでもVistaのガジェットの宣伝やってたけど、やっぱVistaを一般に売り込むための中心要素としてはガジェットを第一に考えてるんですね、マイクロソフトは…

ふーむ

「まったり」は私の趣向と正反対だからなあ。ちょっときっつい。ギスギスした、殺るか殺られるかっていう雰囲気がいーんですよ、オンラインゲームは。本当に、ね。

19:13:37

Midtown Madness 3(Xbox)のようなプレイ感覚でいたかったんだけど、随分と感触が違う<Burnout Paradise

ぬぬ

純粋レースのPGR4ですらフォックス&ラビット(追いかけっこ)モードを積んでるのにBurnoutに、ないわけが、ないよね!ね?チャレンジでしか出ないのかなあ。これでRank Matchで気楽に手軽に手早くやりたい、とか思うんだけど。フリーバーンでまったり思想を…

感想

オフラインはマップの狭さもあって、かなり作業感あって×。でもオンラインは楽しいね。かなり大回りのレースだと、それぞれ色々なルート通ったりぶつけ合ったりでこれが中々。ただ、明確に勝ち-負けが出るのはレースだけ?うーん、このシステムなら色々なモ…

と、思ったんだけど

Burnout Paradiseが来たのでないわ。

スコアタ

ちなみに私はオメガファイブでは絶対に強さの順は青>赤>緑だと思ってる派です。(あ、勿論Rubyでの話しで、そして青を攻撃力最低と評してる人がいましたがありえない!) 二面のRubyで一位の人のリプレイで、私は序盤は緑のLv3で進んでたんですけど、この…

人畜無害なゴミよりは、カオスのほうが100億倍マシと考えている方

あ、見られてた。Clipの平均アクセス数は40以下なので見られてるのは無いと思ってました。うーん、確かに陰口臭くてよろしくないですね。ただまあ、グダグダと言い争うのは雰囲気も悪くなるし、そもそも、そこまで行くとゲーム内容関係ないスレ違いUZEEE、に…

勿論

ただたんに、その話が気に入らないから打ち切りたい、という意味で使っているのでしょうけどね。本音の本音は。しかしだからこそ、「聞こえだけは美しい言葉」でオブラートに包んだ、偽善臭さ全開のこの言葉が好きじゃあない。

ていうかさ

2chなんて各個人のエゴを見て楽しむ場しょ。「人それぞれだから発言を自重して空気呼んで言葉選んで書く」なんてアホなことをしないで済む場でしょ。少し、カオス化へ向かったからって、人畜無害なゴミ(毎日の晩御飯ブログのような)へと変化させるワイルド…

人それぞれ

2chのスレで、少し議論が深まると「人それぞれ」ですませようとする人間は本当に死んでくれ。何が人それぞれだよ、ヴァーカ。思考停止の頭の悪い台詞のくせに、言ってる当人はとても中立でキレる人間だとか思ってそう。本当に頭悪すぎて勘弁して欲しい。馬鹿…

エンジン

オープン・ワールド・ゲームの未来世代は、もうグラフィックで定義される時代ではない。全ては、物理、音、動き、アニメーション、カメラ操作に微妙なニュアンスを作り出す基礎技術に集約されるのだ。 http://www.360gameszone.com/?p=2431 DMC4から全く感じ…

ぶふぉ

何でいつも「ひるいなき……」は良く分からないコメントが殺到するんだろう。頭の悪そうな御高説をコメント欄でひたすら垂れてる連中は、自分の庭でだけやってりゃいいのに。

Blog記事

うーん、何か、何も、書く気が起きない。鬱だ死のう。

09:04:10

妙に飲み会が続いて、ゲームもネットも出来ずにいたら気分が妙に沈む。引き篭もり体質な私には、ポツネンと一人で部屋にいるのが一番楽しいようで。

オメガファイブ

Stage2のランキング上位にRubyでのプレイが上がってたけど、発想が違いすぎてビビッた。ムカデ、確かに繋がらないようなのだけど、繋がらないのなら消えてしまう前に殺してしまえばいいとばかりに、最初に出現した瞬間からボム連発してx30で倒してる。な、な…

grace

Cover of "Grace" by Sean Malone Performed by Steve - YouTube 素晴らしいベースパフォーマンス。最近はベースが好きすぎてしょうがない。はふり。

やけくそ

GameTrailers - YouTube これは酷いやけくそっぷり。それにしてもコンポーネントとHDMI/VGAとでは色が違いすぎ。多分、機材の問題だよね。何の機材使ってるんだろう……?まあ、とりあえず言い訳は良く分かったので、これからはHDMIだけで比較してください。

DMC4

多分、手堅い出来なんだろうけど、あまり面白くない。うーん、古臭いというか……。

BP

最初のうちはマップに頼りきりになってしまうなどの問題点も生んでいる http://www.360gameszone.com/?p=2361 まあ、それはしょうがないんでしょうね。ステージ構造を覚えきってからが本番。逆に言うと、構造を覚えるまでは、それなりにストレス溜まりそう。