2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

死亡

GMO GP株式会社 あまりにもアッサリと。だから中村先生に誰か仕事を……。

そして

ドリラーは買うんだけどね。移植大好き。大往生だってXBLAなら良かったのに。とかまあ、そんなのは本音ですよ。当たり前ぢゃん。消費者にとってみれば品揃えは多いにこしたこたぁない。ただ経営側にとってはそうと言い切れない諸事情ってのは理解できますよ…

ちなみにスペースジラフは

見辛い、このデザインが好きになれない!などなどの理由を除けば、相当なボリュームと高いゲーム性を兼ね備えた良作だったりはする。とんでもなく安いしね。買えばいいのに。

ぶろぎゅ

Clipに書いた雑文をまとめて一つの記事にするという手法を覚えたぞ!手抜き!

11:56:02

意訳とかデタラメな翻訳が間に挟まるから問題がこじれる。

ただ

良い物は売れる幻想は中二病。現実は全くもってそんなことはない。だから、棚に並べる際にはある程度の方針は必要。それが正しいのかは知らない。

ジラフ自体は売れなくても当然だとは思うんだけどね!

なんつーか

neue cc - Space Giraffeと保守的消費者 今頃になってミンター発言を知って叩いてるのはかっこ悪いよ!叩いてるそこのお前、スペースジラフやったことないだろ。体験版ぐらいは触ってから発言しようぜ!ていうか、お前らが体験版すら触らないから、週一配信…

グラフ

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200803231727&page=2 グラフ理論は大学の時にげふんげふん。

搾取

アイマスのDLCと、それにひたすら金を払う関係は、でも搾取されてるだけではないよね。何より優先して望むのは追加コンテンツが出続けることであるのだから、以下略。ああいう消費が(集団として)できるようになりたいものです。いやほんと。金出さないヲタ…

萌え

http://4u.straightline.jp/image/a36c669811f6f579fd294efbfe13dfd5 この手のサービスは大きい画像探しに向かいたくなるから困る。そして大抵は見つからないから困る。リサイズだのなんだのにも、元の位置が埋め込まれちゃう時代の到来を望む。で、この人は…

だよもん

また「日本人は農耕民族」に関する指摘ですが、それに日本人の民族的優位性を見い出そうとするのは、いくらなんでも考えすぎではないでしょうか。 http://www.moonlight.vci.vc/misc/Anime_Haiku.html#9 しかし、2chまとめサイトでゲームの話題が出るときは…

14:28:24

高温と雑音の中にいると発狂する

でも

やたらとやる気満々で朝から4時間ぐらい延々とカタンやってたけど、一度も4人で出来なかった。普通に、必ず誰かが落ちた。時に私も落ちた。何の不具合?それともまだ私のせい?

UDP

うは、こないだ再設定したとき、Xbox360のポート開け、UDPを88じゃなくて83でやってた。通りで胡散臭い動きしてたわけだ。カタンで途中落ちしてしまい申し訳ありません。

LED

真夜中のプレイも安心?LED内蔵の自作Xbox 360用アーケードコントローラー | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト 何故オタは光り物が好きなのか。

03:16:40

あー、今度はGoogle Calendarだけが死んでる。Googleは絶対に死なない不沈艦幻想があったのだけどなあ。

ブックマーク

何か良いハテブをつけやすいFirefox拡張はないのかなあ。どーにも、ここに書く方が書きやすいのでブクマせずにここに書いて終わらせてしまう。で、過去に書いたのを探したくて日記検索かけるとかやってるので、ああー、みたいな。まいったね。良くないね。

裏側

月刊金のたまご? 愚痴らせて下さい。 プロデューサーS氏はアイマスの佐々木氏だそうで何ともかんとも。アイマスアケ版稼働が2005年7月からというのも何ともかんとも。 この作品音楽面は非常に豪華で、佐々木氏を筆頭に、神前暁氏、中川浩二氏など実際にアイ…

http://music.download.com/thevectorwarrior/3600-8367_32-100445323.html?tag=MDL_listing_song_artist Carjackはかなりイイ。他はちょっと微妙かな。

で、まあ

XBLAでマストバイなのはジオメトリとパックマンCEだけな気はする。あとカタン。カタンは楽しい。ACfAにクソだと思う度にワンプレイして心を安らげる。

XBLA

Every Extend Extra Extreme:理解できないほどダメなゲーム。 MetanetのXBLAレビュー - Xbox 360 デモ版&Liveアーケード まとめWiki - アットウィキ この一文だけでさすがだ!と思わせる。E4評価してる奴は全員死ね。いやマヂで。あとパックマンCEをベスト…

exceptionがXBLAで出るというなら泣いて喜ぶね。とりあえずみんな、exceptionもやろうぜ。でもPCのほうがパフォーマンス出るのか……。でもフレンドランキングとかが素敵機能だからなあ、Xbox360だと。

まあ、さあ

移植ばかりを望むってのも不健全ではあると思う。PS2やDCといった、たった一つ前の世代の移植作をひたすら望むというのは……。それが、そもそものジャンルの斜陽(何を今更ではあるけど)を意味しているようで悲しい。だってさ、FPSだったら、移植?新作がた…

4/9

斑鳩は4/9か。何とも言えない唐突具合(笑)

im@s

アイドルマスター shiny smile 雪歩 白と黒 - ニコニコ動画 ゆりしー真面目に仕事しろ。これはない。 春香さんが大空で赤い何かをまき散らしているようです - ニコニコ動画 実際にゲーム上で動いてるとなんかとっても良い感じ……。最初の美希カラーは中途半端…

不満

「まだタイトル数が少なかった初期なら僕らの作品も突出したろうけれど、何百と駄作が並んでいる今ではそれも望めなくなった」 http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2008032502/ それでもWiiウェアやVCよりはマシだと思う。WiiウェアはドクターマリオとFF…

懐古厨死ね

最近のゲームって面白いと思う?:VIPPERな俺跡地 懐古厨死ね。100億回言っても足りないぐらいに死ね。

BGM

http://creativecommons.org/wired/ 13.Cornelius / Wataridori 2。

マルチチャンネル

マルチチャンネルを前提に作られてるサウンドトラックはとっても良い。環境が揃ってればの話ではあるけど、音の空間が全然違う。というわけでまぁ、SACDは普及して欲しかったんだけどねえ、PS3には頑張って欲しかったなあ。まさかコスト削減のためSACDを捨て…