2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

21:54:26

あー、そーだ、TryGetMemberをElement取得、TryInvokeMemberをAttribute取得、ってことにすればXMLをそのままdynamicに出来そふ。しかしやりすぎ感が非常に紛らわしい。

21:40:58

@atsushieno はてなのほうのJsonReaderWriterFactoryの記事も大変助かりましたー、ほんとありがとうございます。

21:28:03

SilverlightとDynamicObjectが使える使えないの関係がよくわからな。

21:20:46

dynamicは当初思ってたよりも全然面白いかもなので、もっと考えていきたいですねえ。色々出来そうです。DSL的な方向で。

21:18:41

neue cc - DynamicJson - C# 4.0のdynamicでスムーズにJSONを扱うライブラリ dynamicでJSONを扱えるクラスを書いてCodePlexに公開しました。基本JsonReaderWriterFactory丸投げ。示唆を与えてくれた榎本さんに感謝です(しかし明後日の方向に走ってしまったよ…

20:27:47

たかが数行のFeatures書くのにYahoo翻訳のお世話になる時間がまたやってきました。あうあう。

20:20:23

完成したのでCodePlexに上げる準備など。

17:49:58

あ、ショートカットキー使うしか無いってのは大嘘でした。普通にデバッグ中にはありました。すみません……。

17:46:49

@atsushieno Basicは表に出す機能を絞り過ぎで。デバッグの停止がツールストリップにすらないので(ショートカットキー使うしかない)有害すぎでした。私はExternal Toolsがなくて初めて項目が絞られてることに気付いて、Expertにしたら設定が吹っ飛んで泣い…

16:47:03

VS2010の最低な点は、Basic SettingsとExpret Settingsを分けたとこですね。誰がこんなもん喜ぶんだよ、むしろアレがないコレがない、で、実はExpert Settingsにしなきゃいけなかったんだよ、なんだってー。みたいなのが各所で起こってる。

15:49:33

@mfakane 無い、が結論だと思うので、自分で作るしかないですね。RxのEnumerableExのBufferWithCountが多分それになると思います。

15:44:34

リフレクションでdynamicは楽だなあ。全く考えなくてよくて。

13:15:51

Deserializeが書けない、泣きたい。配列とかコレクションとかを戻すのが上手くいかないというか手間かかりそうなのでやめよ。

12:06:50

@gtk2k (hoge.fuga != null)と書けるのかhoge.fugaで例外出ちゃうのとでは、全然違いますものねえ。そういうのを確認したくてdynamic viewを表示させてるのに、結局watchでぽちぽちと並べて確認するはめに。

11:58:35

VS2010のデバッガのdynamic viewが、値がnullのものは無視して表示しないのはクソ仕様。

11:49:26

結局Setにも対応させたらどんどんがっかりコードになっていく。おお。

00:07:52

VSのExpressはMSTestがないのが非常にマズい。パッケージ版Professionalが出るまでの一月のために試用版Ultimate入れちゃおうかな。IntelliTraceたんも使えるし。

23:12:51

あー、違うか、XElement通すのが悪いのかそうですかそうですね、きっと。

23:09:55

<hoge type="null" />なら変換出来るけど<hoge type="null"></hoge>だと変換出来ない。死ね。ReaderでJSONから変換されるのが後者なんだもん、何も書き換えずReader→Writerを通して変換出来ないのは死んでくれ。設計者出てこい。</hoge>

22:49:23

@TakahashiRei なるほどー、参考になります。私の場合は、 http://ideone.com/CEFSc いまのとここんな感じで、JsonReaderWriterFactoryに丸投げしたXMLを保持して、適宜呼び出しに応じて返してやるって感じです。

22:18:42

いや、無理だ。Setは無理。表現が不自然で回りっクドくて遠まわしになるので、なし。いみゅーたぶる!って言っておけばいいっしょ。

22:12:19

readだけでいいや、と思ってTryGetMemberだけ定義してたけど、やっぱそれどうなのよ、と思ったのでSetのほうも作るなど。公開するならもう少し頭冷やしつつ練らないとダメぽ。

21:04:00

@haxe JSONはdynamicとちょうどフィットしてるんですが、Xmlは試したところ、dynamicになっててもあんまり嬉しくないというのが結論でした、たはー。Attributeとか上手く扱えませんよねえ。

20:58:43

http://gyazo.com/ec8703725774d24559551bad6d868bbf.png dynamicで扱えるJSON操作クラス作った。CodePlexで同じ感じのプロジェクトがないか確認したらうpしよふ。

20:47:03

天国の塔 Tower of Heaven 字幕付き - ニコニコ動画 天国の塔、いいですね。しかし、こういう小さな作品は、動画見ただけでプレイした気になってしまうという罠。

14:04:06

tweeter.jp そろそろベーシック認証廃止されちゃうのか。ちょっとブログにAPI使ってサンプル書きに便利だったのだけど。と思ったけど、これなら引き続きお手軽サンプル書きに使えるかなー、よかった。

13:45:18

@haxe ChirpUserStreams楽しいー。

13:39:07

neue cc - C#とLinq to JsonとTwitterのChirpUserStreamsとReactive Extensions C#でTwitterのChirpStreamとReactive Extensionsを使ったサンプルを書いてみました。ストリームAPIとRxは相性良いと思うので、ストリームAPI時代の到来と同時にRx時代も到来し…

23:55:49

RxとJSONとLinqとdynamicについてうんたらかんたら語れることが出来たけれど余白が狭すぎるので、ようするにつまり明日でいいや。今日はリアルで余計なことを喋りすぎた感ががが。なんかもう最近ヤケクソなのよねえ、いくないいくない。

00:21:08

@atsushieno おお、ありがとうございます。なるほどー、広範で素晴らしいです。