2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

23:16:45

ちなみにマウスドライバは当然のようにクソで、サイドボタンに自由にキーを割り振れません。しょうがないのでMeidaPlayerの再生ボタンとかいうどうでもいいキーに割り振って、例によってAutoHotKeyでごにょごにょする。もうAutoHotKeyは無いと生きていけませ…

23:15:59

個人的にポイントだったのは電池が一本で動く、というところです。一本なので二本のものよりも当然軽量なわけですね。画面の狭いノートでは横チルトもそれなりに活躍しがいがある。チルト搭載なわりにはマウス中央クリックがそこそこ軽やかなのは良かったで…

23:13:53

4ボタン Bluetooth(R)レーザーマウス - M-BT1BLシリーズ そういえば買ったBTマウスはこれなのだけど、中々良いです。4ボタンなんだけどCPIカウント変更はCtrl+Alt+Tabなので、AutoHotKeyでアサイン変更して5ボタン(笑)

21:46:57

@PrincessBrave 退席中/取り込み中は一緒にしちゃいますかね。嘘オフラインはオフラインで。

21:36:20

@PrincessBrave 未知のエラーは100% Xbox.comですねえ。Twitter側で失敗したときにはTwitterのポストに失敗云々のメッセージが出るので。 awayは、現状の扱いが良いとは全く思えないので、確かに専用のメッセージを出すのは手ですね!

21:04:34

AS1410だとVS2008なら全然行けるけど、VS2010はスーパー重い。無理ぽ。

05:19:15

これで憧れの深夜から早朝までファミレスでコーディングとか出来るんだ……(多分やらない) ただまあ、家にいるとどうしてもダラダラと集中出来ないでいるので、定期的に外に出て作業するってのも必要な気は少しする。ちょっと考えていかないとね。

05:16:30

AS1410にVS2008入れ終わったー。ようやく環境整え終了(朝までやってたのね……)。軽く触った感じだと、わりと軽快に動いているので十二分ですね。

01:58:23

@sinonome_again それは勿論、自作コードで、ですよね?

00:17:35

Redirect ZeroRemote凄いイイ!画面がロックされないので、ノートPCの操作をデスクトップPCで使ってるキーボードとマウスで行う、的に使えるのが素敵。ゲームはしないけれど、私の用途にはベストだわあ。

23:40:50

フリーのリモートデスクトップ系ソフトを探し中(ようやく重い腰をあげてノートPCセットアップする気になった)。定番は何なんだろう。HomeじゃなくてProfessionalがオプションで選べさえすればWindowsの使うのだけどねえ。

23:23:26

ゲームの話がほとんどなくなったのが寂しくはある。うーん、今年はゲーム全然やらなかったものねえ。

23:18:29

ふと思って、Blogの全過去記事を流し読みした。今年の1月に「今年はプログラミング分を強化したい」とか書いたようなのだけど(すっかり忘れてた) それはちゃんと果たせたようで良かった。コード出すのも、最初は恥ずかしかったけれど、今はすっかり晒すのも…

19:54:22

neue cc - Reactive Extensions for .NET (Rx) メソッド探訪第六回:exception handling ブログ書いた。LinqでCatch。Rx見てて、あー、こりゃ普通に便利かもー、と思ったわけでして。そしてtry-catchの中でyield returnが使えないことを恥ずかしながら初めて…

18:23:17

@bleis おー、非Moreのほうも出るんですね−。4.0対応版を待つのかと思ってたんですが、何か残念のような。

18:07:46

@SirChronoFrost やっぱそうですかー。こういうのって501件目を登録しようとした時にどうなるか、ってのが気になりますね(笑)

18:04:49

listって500までだっけ?/list/neuecc/xboxinfotwitusersが400超えたので、今のうちにプログラム書き換えておこふ。当初はStreamAPIじゃあんま補足できないなー、と思ってたけど、さすがに四六時中動かしてれば案外行けるものなのですねえ。

17:38:20

AS1410にはまだVS2008/2010入れてないし。うむむ。そうこうしてたらamazonからBTマウスとカップそばx12は届いてた。これで今週は生きていける……

02:29:31

そういえば最近JavaScript全然書いてないな……。EmEditorのマクロ書きでもしようかな(まだ買ってないんだけどね!) Notepad++は一行がやたら長いファイル(難読化されたjsとかこんなもんなんですけどね)を開くと動きが止まったりして、ちょっとダメですね。

02:00:41

baker │ specialsite bakerさんアルバム出してたんだ。VictorだからNapsterにもあった。嬉しい。

01:56:48

@sinonome_again イテレータ愛好会へようこそ!

01:37:29

今ならもう少し行ける、と思ったTLtoHTMLは華麗にDL数2で過去最大の爆死で吹いた。うーん、やっぱ世の中厳しいのう。

00:38:00

「Google Wave」国内開発者コミュニティの発足パーティーが開催 -INTERNET Watch Watch ほほぅ。とりあえずGoogle-WAVE-APIのグループに参加してみてみてみた。まだWAVE全然触ってないけどね!ノートPC環境整えがまだ全然出来てなくて……

00:35:34

@saasan どうもはじめまして。利用/報告ありがとうございます。スリープ関連は非常に気になりますね。こちらでも再現出来るよう、環境を整えたいと思います(ちょっと今現在、私の環境はスリープそのものが出来ない状態で←単純にWindows利用としても不便)

23:38:46

Rx: Event composition – multi-valued | Mind-driven development く、みんなしてカッコイイdiagram書きおって。うーん、手元にはグラフィックツールが何もないので私は書けないぞ。そしてPowerpointがないのはpptが見れなくて不便だ(ビューアー入れろって…

22:46:48

EXTRA3のランキング見たら80万で35位ぐらいでした。……過疎ってるね。随分前の記録なので、本来なら、というかジオメトリのような勢いなら遙か後方に押し出されているはずなのだけど。

22:45:29

ジオメトリに比べると知名度が低いせいか、最近Xbox360を購入した人はスルーというか存在を知られてない感もありますが、ジオメトリと並ぶXBLAの傑作なので、是非手にとって欲しいですね!

22:44:47

久々にPac-Man C.E.をプレイしたのだけど、やっぱ面白いね、傑作です。特にEXTRA3がお気に入り。パターン化とランダム性が絶妙なので。スタンダードなモードはちょっとパターン色が強すぎるかなぁ。

20:18:24

自分を捨てずに肯定しても矛盾を積み重ねるだけ。スゴ本スゴ本言って喜んでる連中はもう少し自分の脳みそを見つめ直すべき。dankogaiの本の内容ガン無視で書評するという姿勢は実に正しい。

17:36:18

ノートPCの環境整理をとっとと済ませてWave触りたい。