2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

23:29:18

ここまでやってしまったら、もう、使うしかないみたいなところはある。うーん、勢いに乗ってやっちゃったけど良かったのかどうかは微妙かも分からん。

22:52:15

うん。出来てるっぽい。これで晴れてtwitter生活が始められる!

22:51:13

neuecc clip URLのはてな記法変換がきちんと出来てるかテスト。

13:40:59

C#で作ったほうが速い気がした。twitterから自分の投稿拾ってハテナのAtomPub形式のXMLに書き換えるとこまでは出来た。あとはポスト部分を作るだけ。

10:19:02

うーん、あくまでMashup Creatorということなのかな。でもちょっと面白いのでもう少し遊ぶ。

09:54:41

せっかくなのでPopflyで何とか出来れば素敵だな。試してみよう。

09:13:54

使い分け?クロスポストすればいいんだ!と一瞬思った辺りが重症。

あちゃー

9/29が異様に長くなってしまった、twitterの分と合わさって。コメントが流れてしまう……。

22:55:42

テーマはFirefox2のテーマで落ち着いた。基本的にはデフォでやりたいんだけど、3のデフォは気持ち悪すぎる。

18:01:52

うん。はてなよりも書くのが楽(そりゃページ開かなくてイイからね)。そうこうして、ますます使い分けができなくなるのであった。

17:24:50

最近の文章書く量は→社内SNS>mixi>はてな>自分のブログ。本音では逆にしたい。でもなあー。mixiも社内SNSも、完全クローズドでやってるので、とても楽。オープンでやりたい気持ちはあるものの、人間、楽に流れてしまう。

16:29:21

便利なツールはサービスの利用を加速する。逆にツールがショボいとサービスは利用しない。たとえばハテブ。全然利用してない。快適に追加+タグ+コメントを打ち込むツールはないものかなあ?

16:20:35

tweetbarが使えないのでTwitterFoxで。使ってみれば、便利だ。うん。

16:20:01

Snap Linksの代替としてMouse Gestures Redoxが分かった。完璧ではないけれど。これでようやくFirefox3に移行できる。

私は

HALO1のどんな遠距離だろうと初期武器のハンドガンでバンバンバン終了、な対戦バランスがとても好きだった。勿論レーダー無しで。非常に緊迫感があって素敵度高し。ていうかそれ考えると、むしろCoD4のほうが近いね……。考えてみるとマップの高低差も物凄くあ…

つまり

おはよう、おやすみ。

つーか

こんなの書くなら本当にTwitterでいい気がする。でもTwitterでやるのはやるで、人のログを流しまくることになりそうでウザキモい。そういうのを何も気にしなくイイ、という点で、自サイトはやっぱり気持ちがよいものです。

もう

寝る。考えてみれば今日は睡眠時間3時間で猛烈に眠いんだった。眠いと眼が冴えるから困る。人間、そんなものですよね。体壊すよ。独り言キモい。だってUT3、何のかんので誰も喋ってないぜ!やっぱマイク付ける必要ねええええ。

つまりつまり

HTML手書きDiary最高。そんな時代もありました。

とはいえ、だ

自サイトなのに伸び伸びと書けない状態のBlogは本当に健康に悪い。形態が悪かったな、気が向いたらもっとライトな感じにリニューアルしたい。つーか、ブログってのが気色悪いんだよ、ほんと。BBSに自己書き込みが一番良かった。あの頃に戻りたい。

で、つまり

TwitterとClipは違うよ!全然違うよ!Clipの自由さは無限大!Twitterは縛られてる!(嘘)

まあまあ

安い人間ではある。

そんな

質素というか禁欲というか、いうような瞬間があると嬉しくなる。

まあ

ミューズリーは変態の食い物だと思うよ。あ、勿論、生食です。何もかけずそのまま。本当に鳥のエサすぎて萌える。

最近は

一日一食、鳥のエサ(ミューズリー)という貧相極まりない食生活。死ぬね。

でも

何のかんので愛着あるよ。Clipには。色々ダメダメでも、自サイトってのは可愛いものだ。

Twitterに

本気でシフトしてもイイと思った。TwitterFoxが使いやすいから。とても。

それにしたって

UT3はもう少しぐらいはまともにオフを作ってくれても……。どうでもいいムービーなんて乗せてる暇があったら。

今日は

世界中で最も健康な日ですね。

しかし

11月の中あたりまでUT3で持たせるつもりだったのに……。うーん、参ったねえ。ガクブル島は延期だし(どうせ延期なら、もう来年の1月以降でお願いします、11,12月はヤヴァいので)どうしたものかな。とりあえずGears of War 2はアジア版予約したよ。有料便で。…