2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Coming up like a flower

ニコニコ動画(RC2)‐中国女@ミクさん おお、英語も案外いけるのね。それにしてもこの人上手い。歌もそうだけど、打ち込みも。Nice Ageをミクで聴きたいねえ。RYDEENは素晴らしいアカペラオーケストラだった。 ニコニコ動画(RC2)‐HMO工程晒し 工程は中々興味…

オプーナ

ニコニコ動画(RC2)‐「オプーナ」公式トレイラー 音楽が妙に良いと思ったら崎元仁なのか!えー、うそー、知らなかった。なんという神ゲー。これは大ヒットだろ、うん、間違いない。嘘。ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスターMASTER ARTIST ノンストップメドレー…

谷山浩子

ニコニコ動画(RC2)‐【気狂いベース】谷山浩子 「鬼こごめ」 かなり前にタグ探ったときは数件しか引っかからなかったのになあ、今は100近くあるのね、谷山浩子タグ。さて、というわけで本日は、そこら中で見かける「俺の紹介したいニコニコ動画」というような…

LUNARR

「株主を無視せよ」――「LUNARR」にこもるサイボウズ元社長のイノベーション論 (1/2) - ITmedia News サイボウズやめた時のインタビューを以前に読んだときにオッと思ってたんだけど、ようやく形になって出てきた。でも、LUNARR、イノベーションなのかなあ。…

コーン

OXOの天才的なコーン落とし : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) OXOといったらサラダスピナーなのかな。OXOの製品はどれも機能美に溢れてて美しい。パソコンモニターとマッチするホワイトカラー(笑)とか、流行ってるから白(笑)とかと大違い。

スイーツ(笑)

言葉の響きは大切だと思いますよ、ええ、ええ。デザートでいいとは思うけどね、でも、まあ、スイーツ。うーん、響き云々の前に何か許せない感が漂ってはいるけど、スイーツ。スイーツ。パスタ。ポテチ。

gg2

サラウンドがわざとらしすぎて気持ち悪い。UIのセンスが悪い。まあ、そんなとこ。あと音楽もしょべえ。

Still Alive

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクに「Still Alive」を歌わせてみた 何言ってるのか分かりません。GLaDOSたんが穢された感じ。まあ、中国語で歌ってると思えば結構聴ける。ところでPortalって見た目が簡素なわりには結構重いんだよね、次元穴を開くと、とたんにFPS…

デザイナー(笑)

LC-32P1|製品詳細|薄型テレビ/液晶テレビ|アクオス:シャープ 世界的なインダストリアルデザイナー喜多俊之(笑)パソコンモニターとしてもマッチするようにホワイトカラーを採用(笑)メタフィス村田智明(笑)←それは関係ない

AQUOS P

シャープ、PC向けの22/26/32型フルHD液晶TV「AQUOS P」 PC用としては、デスクトップシアター用としては26型が気になるところ。どうなんだろうね、性能。PC用として考えると、まず解像度が縦に180少ないけど、まあ、それはいいや。ゲームやる時に上下黒帯(結…

text-indent

何かボロボロになってたので修正。FirefoxとOperaでの動作確認が不十分だったのがよくなかった。細かい修正であっても、きちんとチェックしとかないとね。面倒くさくて、ついついIEでしか確認しないんだよねえ。しかし、やたら細かい部分でも注意しないと崩…

Assassin’s Creed

そんなわけで、プリンスオブペルシャの、攻撃と防御しかないような戦闘を十二分に楽しめたわけなので、(戦闘システムが)似たような感じ(らしい)アサシンクリードがますます楽しみになってきたよ!

PoP

っぶ、Prince of Persia Classic超面白い。うはあ、何で今まで買わなかったんだろう!とりあえず、これを買う気にさせてくれたという点ではEXITに感謝。いや、ほんと面白いね、すばらしいー。

追記

といっても、新規導入により、手元にあるのをヤフオクに売りに出すので、半額以上は間違いなく回収できるはずだけど。ただどのぐらいまで行くのか予測不可能だから、あまりそれをあてにするのもなんともかんとも。

買い物リスト

178500+(18900*2)+(12600*4)+(273*22)+(1050*20)+26473=320179 思っていたよりも遥かにお金かかる試算。うえええええ。どうしよっかなー、決行しようかなー、さすがに30万超えると悩ましいよなー。中古ウーファー逃したのは痛かったなあ。困った困った。

Crysis

4Gamer.net ― 驚異のグラフィックステクノロジーをついにこの目で! 「Crysis」のシングルプレイデモを4GamerにUp(クライシス) 凄いのはいいとして重過ぎるだろ……。まさに未来の技術。ハードウェア性能を完全に無視して作ってるとしか思えない。

へいろを

死ぬほどヘター、LONE WOLVESで最下位取りまくり。何故だ!暫定仮設置のスピーカーが悪いのかなあ、いや、音のバランスがぐちゃぐちゃで気持ち悪いのよ。

新計画

ヘッドフォン生活じゃXbox360が味気ないよなあ、とか思って、強引に仮設置やってたら閃いてしまった……。これは、すごい、色々な意味で。面白すぎるので計画変更。いやあ、ヤバい、とりあえず見た目が凄いことになる。

CSS

デザインを微調整。というか、IEで狂ってたのを修正。前のほうが良かったんだけどね(といっても棒が5px伸びてるか伸びてないかの差なので、見比べないと分からないと思います)なんつーか、paddingって想定と違う動きをすることがIEでもFirefoxでもあるから…

ils

E4スレをたらーっと見てたら(存在をついさっき知った)ilsに書いたE4のSTGモードの記事がコピペされてて吹いた。URL張られなくて良かったね(うん、良かった)。まあ、普通にスルーされてたので何でもないわけなんだけど。

DELL

どうでもよくなく毎度ながら思うのはDELLの24インチクソモニタ、画質はともかくとしても、何気に発熱も凄い。もんのすごーく熱くなってくれて部屋が蒸し暑い。こんなのが3台あるんだからもうね、この時期になっても室温30度オーバーですよ、クソですよ、CPU…

SUPER R-TYPE

【ニコニコ動画】super R-TYPEの隠れた良BGMたち かっくいーっす。そして懐かしい。

部屋改装中

大改装につき色々バラして組み替え。困るのがスピーカー繋がってないこと。置く場所がない。今のところ。というわけで棚とか注文してるんですが、一部オーダーメイドなので時間かかりそう。うーん、二週間ぐらい?それまではヘッドホン生活だなあ。そうなる…

XBLA

XBLAというカテゴリにまとめればいいんじゃね?という話。まあねえ、そうなんだけどねえ、ただタグ的な意味を考えると固有タイトルで振りたいよね。もちろん、XBLAというのも含みつつ。しかしあまり複雑化すると入力が面倒くさい(ここ重要!)ニコニコのよ…

めちゃくちゃ埃の溜まる部屋なのがかなりストレス。というわけで空気清浄機を買おうと思ってるんですけど、どれがいーんですかねえ。空気清浄機って買ったことないから、性能がまったくわからない。スペックシートみてもわからない。とりあえず三菱のが評判…

続:EXIT

モサい。トロい。体験版の作りがつまらない。こりゃ無理。買うのは。同じ脱出ゲーとしてはPortalのほうが100億倍面白い。

EXIT

どーなのよ?E4の反省を踏まえて、体験版なしで買うのはやめる。あと、面白いはずだ!みたいな先入観をもって接するのもやめる。評判はほどほど(良くも悪くも入り乱れ混じり)のようだね、他人の評判なんてクソほども信じないけど。E4ですらダウンロード開…

日付

下のほうの記事の日付の左側がベッコリと抉られてるのは何故だろう。気が向いたら修正します。それにしてもBlogに書くことがなくてお困り気味、いや、書くことはあるんだけど書く気が……。うーん、熱っぽくて体調悪いのも原因の一つではある。ていうか最近、…

麻雀

適当に勝って負けてで収支プラマイゼロ(少しだけプラス)むう、序盤は絶好調でバカ勝ちだと思ったんだけどね、そんなものですかそんなものですね。四暗刻をフリテンしたのには泣いた。つまり上がってたわけでして(笑)

カテゴリー

たった一度しか書かないことが明らかすぎるEXITに対してカテゴリーを振ってしまう悲しさ。これは後々、邪魔になるのだけどね。目に入るリンクを極力減らしたい(ブログに有るまじきサイドバーの短さ!)私としては、カテゴリーの振り分けに明確な解を持ちた…