2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

23:53:12

@kkamegawa ワードパッドで試しに開いてみたら盛大に化けた……。見た目はペイント同様、綺麗になってるのに、うーん、残念。

23:46:41

差分だけくれ、と思わなくもな。

23:44:41

そういえば、やっとVS2010 Proをいれたことで読みたかったC#4.0のLanguage Specification.docが読めるー、ということを思い出した。そして.docが開けないのでWord Viewer入れる、と。Win7は標準でdocぐらい開けるようにして欲しいね。

23:29:51

@ocean0602 個人の範疇で済む部分だとそうですね。ツール入れるなりスクリプト組むなり、ダメならダメで適当に試しては次で。でも、チーム的な絡みで回すようなものだと適当に試してダメなら捨て、というわけにもいかないし、そもそも人を引っ張る能力がない…

21:56:25

Valveが公開した,「Portal 2」のE3 2010プレス向けデモのムービーを掲載。会話の内容を翻訳してみよう - 4Gamer.net ふむぬん、You Monsterのニュアンスってそーなのかー。さっぱりわからない。けれど、こういうところ外すと全然誤訳になってしまうよね。

21:12:53

と、いっても、私はExpressionあんま分からない。ExpressionVisitorが標準搭載されたことだし、いい加減にしっかり見とかかないとー。

21:08:40

第43回 Rails 3を支える名脇役たち その1 - Arel -:Ruby Freaks Lounge|gihyo.jp … 技術評論社 ほほぅ、Ruby on Rails 3のArelはLinqっぽい?→Linq大統一理論にまた一歩近づいた!

20:55:38

愚痴る→恥ずかしいのでゲーム話で埋める→やっぱり愚痴る。これは酷い。VS立ち上げて現実逃避しよふ(ぉ

20:52:51

知識のシェアって難しい。適当にメールを分配されても、少しもシェアされてるとは思わない。本当にシェアしたいと思うなら方法論をちゃんと見つめ直すべき。じゃあどうすればいい?って言われたらノーコメントなので言えないけどね……。

20:32:51

GWRE2は無限エクステンドなくなっちゃって厳しいなあ、と思ったけど、ポカミスを嘘避けで挽回して機会平等、出来るんだね。ポカミスゼロで嘘避けが平常避けな人間は?いや、そういう人は超極一部なので気にしなくていいデス。GWRE1を無限プレイ出来る人とか…

20:25:18

ジオメトリの自己ベスト更新出来ただけで万々歳。ジオメトリはポカミスを比較的許容するゲームデザインなのが好き。ポカミスがあっても、別の場所でパフォーマンスを稼げば挽回出来る素晴らしさ。

20:22:46

口元とマイクから0.8m離れてるけど、十二分に音拾えてるし音割れなく実用範囲内なのは確認できた(小声引き伸ばしにより声キモ度二乗なのはアレとして)。でも、アリかナシかで言ったら厳しい。うーん、まあ、とりあえず音質は課題として、ニコ生も試そうか…

20:20:44

http://bit.ly/9hXlCd 昨日のUstream録画分を確認してキモ!とによによするなど。小声で何とかしたい+ヘッドセット苦手を考えた結果、ガンマイクでマイクブースト全開、スピーカーからの音拾ってしまうならむしろそれがBGM、という方策を取ってみた。

19:36:55

どうも私はシステム化=銀の弾丸!全て解決!と叫んでるように見えるらしく、実際私の発言を抽出するとそうなるので、大変宜しくない。他人の評価なんてどうでもいいしー、とか気取るの格好悪い。自分の真意を正しく人に伝えるってのは、大事ですよね……。と…

19:34:34

システム導入よる手間の重さを避けたいなら、ポカミスを許容するって方向もアリだと思うんだよね。例えばコミットミス程度で叱責とかやりすぎなわけで、許容できる範囲をもう少し敷居を広げてみるのも手ではないのかな?まあ、それはそれで許容範囲の意識の…

19:33:39

個人の根性論で何とかせずに、システムに任せられる点があれば任せたい。任せられるシステムを増やしたい。「面倒くさくなくて」「個人個人の能力は低くても実現出来て」「ポカミスをなくす」魔法。銀の弾丸はないなんて分かってますが。TDDも面倒くささは消…

19:31:59

ポカミスの嵐で怒られるなど。反省してる。反省したその口から出したのが「ポカミスをなくす魔法のようなシステムが欲しい」ってのは最低だった。そんなものはない。

18:12:27

Linq入門記-16 (LINQ To Object, 変換演算子, OfType) - いろいろ備忘録日記 OfTypeをToHogeと同列の変換演算子という文脈に置くのは違和感があるかな。私はSelectやWhereと同列の部分に置くものだと思ってます。実際中身は両方が合わさったようなものなので…

12:30:10

AndroidがほぼAdoptだからJava language end of lifeにはならないよねえ、と思わないこともない。他言語でAndroid開発は、まだまだ面倒くさそう。

12:21:49

Technology Radar | An opinionated guide to technology frontiers | ThoughtWorks ThoughtWorks Technology RadarにはHTML5やJava end of lifeはあっても、Flashはないのね?言語じゃないからー、でしょふか。RIAに含めるのは大雑把だし、ふむぬん。

12:14:57

FlashにはJavaと同じ香り。色々と文句言われまくり続けるけれど、何だかんだでトップ。Java7まだー? vs AS4まだー?

12:07:10

最近、昼間のアクビがひどい。はふーほふーあふーって常に言ってる。うーん、退屈なのとやる気がないのと色々色々……。

22:54:31

GWRE2:EVOLVED、2億8千万で154位、と。最後2機が無駄死に過ぎた……。 (Broadcasting live at ustre.am

22:40:05

クソ画質クソ音質なマイクてすと(原則喋らないけど一応入れとく)。GWRE2 Evolvedで適当にー。 (Broadcasting live at ustre.am

21:01:06

個別「20100629205929」の写真、画像 - neuecc's fotolife 自炊期間早くも終了で、冷凍チャーハン+冷凍餃子の200円セット。うむ。

20:13:02

iPhone 4のデザインはあまり良いとは思えないしappleらしくないとも思ってるのだけど、実物見ると違うのかな?(Web上の写真だけでしか知らない)

19:57:32

@mfakane abstract classも。とりあえずnewして(まで来たらIntelliSenseが反応しなくて気付くとかよくやる……。アドインにないかなあ。

19:40:01

IntelliSense、ReadOnlyなプロパティもアイコン変わってほすぃ(constのように)

19:32:48

とはいっても、私も死ぬほどクソみたいなのを垂れ流しているので殺されるべきは私自身なのですががが。あまり人の事は言えない。ブーメラン。

19:31:05

岡崎市図書館の話は、顧客が満足すればおkってもんじゃないよね、というのを改めて突きつけられたというか。気づかなければ幸せでしょ、っていうんじゃあ詐欺みたいなもので、誰も幸せになってない。