2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

18:01:06

利点はCPUに優しい、ぐらいかしらん。

18:00:43

超解像といっても、Lanczos3で拡大してシャープネスかけるのとぶっちけそんなに変わらない。拡大手法が一つ増えたね、風変わりなアルゴリズムだね、以上でも以下でもなく。

18:00:29

Total Media Theatre 3のCuda対応超解像技術、Slim HDを試したけど、ふーん、としか言いようのない悲しさ。

03:36:16

ビューアー代わりにTweetDeck導入。気になるのは、Adobe Airのアプリって大抵が何でもアイコン操作で、右クリック全く機能しないよね。Photoshopなんかもそういう傾向にあって使いづらいと思うんだけど、MacよりのUI発想だとこうなっちゃうのかねー。

02:43:48

なぜか最近XboxInfoほげほげのユーザー数が上昇中。なるほど、こういうのは一度動き出すと、連鎖的に広まるものなのね。で、とても嬉しいのだけど、同時に動かなかったって声が半数を占めている事実に泣く。今週末にでも改善します、できれば……。

23:08:32

うーん、中々素晴らしいアルバムなのだけど録音が悪い。この手のものは録音命なのに。自主制作風なのでしょうがないか……。せっかくの神秘的な音色なのにくぐもっちゃってる。

23:02:57

"Fanfare" - Hang Drum Solo by Dante Bucci - YouTube 素晴らしい!感動した。Napsterにアルバムあった! しかしCD版はちょっとテンポ遅め(あとベース入ってるけど別にいらん)で微妙に残念だった。

21:37:55

5連勝実績がかかってた試合でボロボロにクラッシュしまくった……。あうあう。

20:59:20

止まった

20:51:21

ウルサイとかいう次元じゃなくヤバい。

20:50:53

外で非常ベル?らしきものがかれこれ10分ぐらい凄まじい音を立てて鳴り続けてる。今も。なんか住民が不在らしくてどうにもならない……?

20:19:12

Pureは日本でどれだけ売れたのかな、やっぱオンは相当過疎だよね、あうあう。慣れると簡単なので、実績あらかた取ったしオンライン対戦を楽しむしかないのに人がいない!

18:06:57

XNEWSサービス終了のお知らせ お、Koduのリリース日決まってたのか。ていうか明日なのか。安い。そして(ある意味で)NAIJなのね。

01:48:21

うへ、信じられないぐらいの超精密動作、こんなプレイが出来るものなのね…… RT: @skysqraper: やっぱGatesは早めに潰せって事だね Geometry Wars 2 Pacifism 3.38G - ニコニコ動画

01:22:49

酷い勘違いだったので反省して、Napster上のマイケルアルバムを全部聴く。

01:19:12

@Nakada_itpro あ、本当だ。普通にアルバムに入ってました。一度見落とした上に、トラック検索でタイムアウトになったので勘違いしてました。

01:01:19

(1Mbps) 【PV】 Michael Jackson 「Smooth Criminal」 (高画質版) - ニコニコ動画 Napsterもマイケル追悼特集をやっているけれど、Smooth Criminalがなかったりする。許すまじ!

00:10:19

今月のアサマシエイトも来月に持ち越し。今月はまとめ記事→アサマシ→ウハウハ、のコンボを夢見て何発か放ってみたけれど全部不発で素敵な自爆加減だったので来月はもう少し謙虚に生きます。

21:47:00

XboxInfoほげほげは「動かない、不安定、クソ」の三拍子揃っていてそれは事実。内部的に死ぬほど継ぎ接ぎで作り直したいのだけど、まあ、世の中色々なのですね。悲しい。

21:45:13

土日は何もせずPureの実績解除に励むというダメっぷりな上に、食事がジャンクすぎた(土-お菓子のみ、日-マズいカップ焼きそばみたいな何か)ので気分が悪い。いかんねー。いかん。

00:05:11

エラーが出る条件を一つ見つけた。フレンド登録保留中のフレンドがいるとFriendOfFriendからデータ取得出来ないのでエラーになる。にゃるほどにゃるほど。そのうち直す、じゃなくて今すぐ直すけどOAuth絡みも一緒に仕込みたいので更新は後日……。

23:52:33

あ、XboxInfoほげほげ、自動アップデートが動くと設定抹消してた……。本当に酷い。もうダメぽ。すびばせんすびばせん。私にはソフト配布する資格ありません。

18:16:23

フレースヴェルグ コース曲メドレー - ニコニコ動画 お、primitive nature入ってる。コースレイアウトといい曲といい素晴らしかった。インターナショナル版で追加されたコース。無印がプログラマの力量不足で処理落ちしまくりだったのがなあ……。

18:00:48

滅茶苦茶にダイナミックなコースは私の好きなレースゲーであるフレースヴェルグ(←ガストはもうRPG以外作る気ないのでしょうか?)を彷彿とさせて、とっても好き度が高い。バーンアウトパラダイスと比べると、レースゲームにはオープンワールドよりも制限され…

17:57:33

Pureは真面目にやり込めば、トリックによるブースト増大を取るか最適なライン取りを取るか、などなどで奥が深いと思うのだけど、この手のデザインを取るゲームはやり込むという雰囲気が生まれにくい。システム側も、やり込み的なものは意識してない、あえて…

17:45:44

ミキサーは全部ソフトウェア制御でまかないたかった。ハードウェア側にあると面倒くさい。それもこれも入力端子が貧弱なデバイスが悪い。最近鉄板のオーディオインターフェイスって何なのだろう。ていうか、あまり新製品出てない、よね?

17:37:21

ソフトウェア側でリアルタイムに音声にエフェクトかけれないものかな。あるとは思うのだけど。1212Mはかけれた気がする(覚えてない)けどアレはハードウェア側だしねえ。

00:46:39

Pureのランキマッチのシステムは中々軽快でいいね。サクサクと10人越えで始められて。レースゲームだからラグあまり気にならないしとても良い良い。

00:18:10

すげー、ランクマッチどんどん人はいるよ、14人いるよ、外人でもラグあんま感じないよ、楽しい楽しいよ。

19:43:08

@sside Pureな心ゲーなら実況できそうです!