SP1

WindowsUpdateでその候補としてVista SP1が表示されないのであれば「まだ早い、もうちょっと待っておけ」

Vista SP1 インストールに失敗、その後どうなったのか - GIGAZINE

私も、ついさっきSP1を適用したよ。WindowsUpdateで配信されたから。単純に偶然Microsoftが今日から(昨日から?)WindowsUpdateで配信するようにしただけじゃあないかしらん。いや、分からないけど。うん。とりあえず私は表示されてるからWindowsUpdate経由でインストールして問題なく終えた。ていうかこのGIGAZINEの記事は着地点を何処に持って行くつもりなのだろうか……。